事件です。

投稿日時 : 2023/02/14 17:30

「事件:パリ、ビュットショーモン公園で、女性の死体の一部が入った袋が見つかる」
Libération紙のウェブサイトより。

観光客にはあまり縁がないが、パリ東部の高台にあり、市民の憩いの場であるビュットショーモン公園で、月曜の午後、市の職員が人目につかない茂みで不審な袋を見つけ、その中には、胴体部分の女性の遺体の一部が見つかったという。

早速、警察が入り、他の遺体の部分がないかなどを調査、公園は閉鎖された。公園内の調査とともに周辺の監視カメラなどの分析もはじまっているというが今のところ新たな情報はないとされる。ビュットショーモン公園は、付近の市民の憩いの場で、子どもや家族連れも訪れ、アップダウンがある土地柄もありジョギングをする人も多いが、突然の閉鎖に、小さい子どもたちには「工事中」と説明する親もいるという。

ここ数日のもう一つの大きな事件のニュースとしては、こちらも日本ではあまり知られていないフランスの有名なコメディアンの事件。このコメディアンが、コカインを摂取していた状態で運転していた車が対向車線に入り、正面衝突して乗っていた妊婦の胎児がなくなり、コメディアンの車に同乗していた二人の男性が逃走しているという。