購読者のみなさまへ

投稿日時 : 2020/03/20 15:23

【11月2日追加情報】
フランスで再度始まったロックダウン(Confinement)により、11月15日号は発行されません。今回は印刷だけではなく、PDF版も発行されません。それ以降の号については、フランスの感染症対策の状況が改善次第再開します。今回の発行停止においても、前回と同じく、定期購読の期間は停止分を延長させていただきます。

【6月24日追加情報】
7月1日発行号より、OVNIも日本への配送を再開します。
ただし、Covid-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、配送に遅延が生じたり、滞ることが予想されます。また第二波の懸念もあります。
今後も大きく状況が変わった場合はこちらでなるべく早く情報をお伝えします。
引き続きのご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

【5月27日追加情報】
フランスでの印刷と配布は、OVNIは6月1日号, ZOOM Japonは6月号から再開します。
日本への配送に関しては、日仏間の航空便の減少による運賃の上昇のため、この期間中は発送することができません。日本への配送は、通常の運賃に戻り次第となります。ZOOM Japonの1部のみの発送に関してのみ再開します。
日本国内でのOVNIの定期購読の期間については、引き続き、一時停止で、停止の期間をそのまま延長とさせていただきます。
なお、ウェブサイトではこれまでどおり、記事もご覧いただけますし、PDF版も公開しています。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

【4月17日追加情報】

フランスでの外出規制解除(Déconfinement)が5月11日から段階的に始まるという正式発表がありました。OVNI、ZOOM Japonともこれまでどおり電子版(PDFでの発行とウェブサイト)での記事公開は続けていますが、紙版の発行については、現時点の状況では、早くても6月1日号以降となる予定です。

今後も、フランスだけではなく、日本や世界の状況次第となりますが、方針が決まり次第あらためてこちらでお知らせいたします。

なお、配送停止期間はそのまま購読期間の延長という方針に変更はありません。

〜4 月1 日号についてのお知らせ〜

いつも『OVNI』、『ZOOM Japon』をご愛読いただきまして、ありがとうございます。

フランスでのCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染対策により、社会活動や外出が規制される生活が始まりました。オヴニー編集部、ZOOM Japon編集部もも3 月17 日よりオフィスを閉め、スタッフは在宅勤務を始めております。

この状況で印刷、運送、発送の準備、配達などを潤滑に行うことが難しくなったこと、そしてそれらの作業に携わる関係者の安全と健康を考え、4月1日発行の『OVNI』および『ZOOM Japon』は、電子版のみの発行となります。

ウェブサイトではこれまで通り、それぞれのサイトで全ての記事およびPDFを閲覧いただけます。

電子の時代にあっても、あえて紙面をご購読いただいている皆さまには大変申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、4 月1 日号の配送がない分、ご購読の期間は1 号分延長させていただく所存です。

フランスでの外出規制は当面は3月末までの15 日間ですが延長される可能性もあり、今後も新しい状況にその都度対応していくことになります。日本国内の講読者の皆様にはこちらのページでお知らせいたします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2020年3月20日
OVNI, ZOOM Japon日本窓口、さえら株式会社
樫尾 岳