フレンチ・ユーモア

投稿日時 : 2021/12/03 17:30

数日前から、フランスのSNSでバズっているとまではいかないが、ある意味で、フランスらしい皮肉とユーモアがある小話。これはメールで回っているようだが、SNSにもあげられている。

下記は画像の日本語訳:
_______________

こんにちは。
私はFacebookをやっていないので、本当のFacebookの外で友達を作ろうとしています。けれども、同じ原則を使ってです。つまり:

毎日、外に出て行って、通行人に伝えるんですよ。自分が何を食べたか、どう感じているか、昨日何をしたか、いま何をしているのか、明日は何をするのか。
そして、写真も見せるんです。妻の写真、犬の写真、子どもたちの写真、車を洗っている自分の写真、編み物をしている妻の写真。

私は人々の会話も聞いていて、彼らには「Like(好きだよ)」と伝えています。

それがうまくいくんですよ。私はもうすでに4人にフォローされています。警察官二人と、精神分析家一人と、心理カウンセラー一人です。

_______________